
セクシャルマイノリティの話

先程、テレビ番組の「好きか嫌いか言う時間」 を見て 色々思うことがあるので吐露しようかと思います。



私は知り合いにゲイもレズもいるんですが、偏見はなくても理解はあんましできておりません。
当事者じゃないんで、理解しきるのは不可能。



※なお、このブログは見ながらだらだら書いておりますので ほぼTwitterです。


①アンケートに男・女 の欄しかない

大衆向けのアンケートなんて、大衆のニーズを知りたいんだから マイノリティの意見は反映しなくても問題ないのでは?

アンケートに関しては新たな欄を設けるのはいらないんじゃない?と思いました。


②誰にも迷惑かけてない

かけてる。どこかには。
この考えは傲慢。
この女性は気づけて立派だと思う。
人口現象は由々しき問題


③海外は受け入れられてるのに……


以前アメリカ人に聞いたら、
アメリカとか確かにオープンだけど同姓愛者の子供は変だよ って言われたことがある。

日本より同姓愛者にはいい環境かも知れないけど
海外に過剰な期待は安易





んーーーーー、特に何か得られた訳じゃなかったな。
けれど、こういうことに悩んでるんだ っていう新発見もあったので
知り合いとの関わりに生かそうかな。

本当のメイク初心者が使うアイライナー

最初に言っておくと、私はメイクの上級者ではなく初心者であるということ。
そしてこの記事は特に有益なメイクノウハウを語ってなどいないと言うこと。
(毎日メイクしている歴1年)





メイクブログで学ぼうと思っても、あれって上級者の人が書いてるものが多く
参考になりそうでならないことが多いんですよ。
もうね、初歩で躓いて一向に中級になれない。


一番辟易しているのは、ペンシルアイライナー推しの記事ね。


アイライナーはリキッド一択でしょうが



「リキッドは修正が効かない分難しいので、初心者はペンシルがおすすめ☆」
とかなんとか書かれているものをちょいちょい見ますが、根本的なことを忘れていますよ。

確かに、ペンシルの方がぼかせるし修正がきくかもしれませんが、そんなのは塗ってるときだけです。

夕方ぐらいに崩れた目元をうまく修正できる技を初心者が持っているとでも?


否。


私はパンダ目に心が折れてペンシルをやめました。

あと、ペンシルって固いとぎーぎー書くので目の皮膚に悪そうだし
柔らかいと、もけもけして落ちてくるし書きづらいったらありゃしない。

ペンシルは中級者以上が手を出す代物だと思います。


ここで、私が今まで使ったペンシルとリキッドの評価を紹介します。
※繰り返しますが、これを評価しているのはメイク歴1年の初心者である



(1)shu uemura(ペンシル)
f:id:mikakuninhikou:20161030223329p:plain

これあかんかった。扱いきれない。

もけもけするし、夕方にはパンダになるし、そもそもうまく引けない。
柔らかすぎて消費がびびるくらい激しくコスパが悪い。
ただ、フォルムはマットで可愛い。


さっき捨てたけど惜しくなってゴミ箱から回収したが
使い道がない辛い


(2)ドーリーウィンク(リキッド)
f:id:mikakuninhikou:20161030223616p:plain

落ちない。書きやすい。落ちない。
ジェルの化粧落としごときでは落ちないので、オイルなんて持ってない薄化粧の私には扱いきれませんでした。メイクしっかり派の人は、もうこれなんじゃなかろうか。お湯にだって強い。


(3)シャネル(ペンシル)
f:id:mikakuninhikou:20161030223853p:plain

ほどよい固さ書きやすさ、そしていい色合い。
流石シャネル。けど夕方にはパンダ。

多分ね、下地ちゃんとしたら滲まないと思うの。
けど下地をどうこうできる腕なんてないのでお蔵入り、辛い。


(4)ラブライナー(リキッド)
f:id:mikakuninhikou:20161030224108p:plain

筆の太さと書きやすさは最高なんじゃなかろか。
初心者に非常に扱いやすい。
キキララコラボもかわいい。 見た目がかわいい。

しかし書いてる途中でカサカサする、割りとすぐ液が出づらくなることが非常に残念。
リピートはないのであった。


(5)ブルジョワ(ペンシル)
f:id:mikakuninhikou:20161030224416p:plain

ペンシルでは一番書きやすく滲まない(赤しか使用したことないので滲んでるの見えてないだけの可能性もある)
まあでも固いね。 時間がたっても もけもけしないのは◎


(6)ベルバラのアイライナー
f:id:mikakuninhikou:20161030224718p:plain

今使ってる途中。
夕方くらいになったら目尻のハネが消えるし、カサついてくるんですが、お湯でとれるので高評価。
パッケージ?もちゃっちいんですが、持ち運ぶのに軽いのはありがたいので、アイライナーはこれを推させていただきます




しかし、安めのリキッドは筆が細いのが難点だわ。
太いので一気に書きたいのに……
いいリキッドはあるんだろうか。

泡で毛穴の黒ずみは本当に落ちるのか②

先日、炎天下で歩き回り、その上化粧を落とさず寝るという大失態を犯したことで

頬がひりついて仕方がなかったため、急遽フェイシャルエステに行って来ました。

そう、泡だのなんだので地道に毛穴汚れの改善を図るブログであったのに
僅か2週間で強制終了のフラグをたててしまいました。


行ったエステは脇処理でお馴染みのミュゼの系列店 イーズ。
美白と鼻の毛穴とり実施。


そこで思ったのが、 エステの毛穴とりって危険じゃないか? ということ

ずごおおおおお って音たてながら皮脂汚れ吸い込んでさ、鼻痛かったよ。

そのあとにヒンヤリパックしたけどさ、そんなんで毛穴って閉じるの?信じがたい。

穴がすぐ閉じるなら みんな鼻パックして冷水で冷やすわ。

ちなみに、鼻の角質がとれたかと言えば



とれていない。



翌朝にはキッチリ油が詰まってましたイミナイ

日頃のスキンケアが最大の美容方だと学びました。

ONE PIECE ストロングワールドを含め思うこと

今日ですね。
映画 ONE PIECEのストロングワールドが地上波放送するの。


最近のONE PIECEは漫画のストック不足等でタラタラ続けてる分 アニメも漫画もみるの止めてるんですけどね、
基本はONE PIECEが好きな人間です。

このストロングワールド、ギリ楽しめる部類でした。

各々のキャラがいい感じに格好いいですし、ギャグもクスッとできました。
ルフィかっけー!ゾロかっけー! とか純粋に思ってたあのころの気持ちに戻ったよ


あと、声優に中尾隆聖さん(バイキンマン)がいるってのが非常に嬉しい!
(竹中直人さんに関しては、正直どうでもよい)
アニメオリジナル放送でカマカマの実の能力者を演じてたときも好きだった。


という感想なんですけどね、今回言いたかったのはここじゃない。

今回問題視してるのは

声優はプロの声優を使ってくれ

ということ。

この前、ハートオブゴールドをテレビでしててたまたま見たのだけど

テンポ遅っ

どうした声優

ということ。


簡単に言えば絶望したんですよ。

敵キャラが総じて違和感すぎてひどい有り様だった。
ほんともうダメなんだって。
俳優と声優は別物なんだって。
ただでさえ、最近はプロであるはずの声優もおかしな人増えてきたのに…

鉄コン筋クリートくらいならいいよ。蒼井優さいこーだったよ。二宮君にも一本とられたよ。


集客のためとはいえ、どんどん映画がおかしくなってきている悲しいね。

泡で毛穴の黒ずみは本当に落ちるのか ①

昔から、鼻がムズムズしやすい体質なのか
さすったりする癖+ろくにスキンケアをしない

ということが祟って、わりとひどいイチゴ鼻になっている筆者です。

ようやっとイチゴ鼻を何とかしようと思い立ち、ネットで情報収集するも
そもそも情報量が多過ぎて何を信用すればいいかわからない。


とりあえず、共通項は
・泡で洗う
・泥


であった。 流行に敏感な人はここでピントきたのかもしれないが
そう、どろあわわが どうやら世間では流行中の模様。

f:id:mikakuninhikou:20160806223620j:plain

ということで、私は自分の鼻を使いその効果を検証しようと思い立ちました。

だってね、ネットのbefore afterとか信用できないもの多くないですか?
ちゃんとイチゴ鼻の奴を使ったんか?とか
加工だろ それ とか

魔法のクリームで、胸がAからEになっちゃった☆みんなも試してみて♪

くらい信憑性がない。


ということで、今回使用するのはこちら

f:id:mikakuninhikou:20160806223551j:plain

ドットウォッシー @ペリカン石鹸


は?どろあわわ じゃねーの?とお思いでしょう

いや、どろあわわ高すぎるんですよ

手軽に始められない


正直パッケージの可愛さだけでこちらを選んだ節はある。



とりあえず使い始めました。

どうやら色んなアルガンオイルが入ってるらしく、香りはオーガニック系
私はそういった匂いが好きなのでノンプロ
今後が楽しみ

ちなみに現在の鼻はこんな感じ


f:id:mikakuninhikou:20160806225128j:plain

きったねえ。伝わらねえ。

でも、確実に黒ずみは広がってます
オカンから「鼻きったね」
と言われる程度には汚い

頑張ろう