ピロー型ギフトボックスを手作り

こんばんは。 本日は、枕型・ピロー型と言われているギフトボックスを手作りしてみました。本当は100均で箱でも買いたかったのですがいいのがなく‥ 今回の用途は、ネクタイを入れるためです。 用意するもの ・ダイソー カラーペーパー黒 ・セロテープ ・円盤…

ピアスを荒業でイヤリングにリメイク

先程ブログを確認したら、約130日ほど間が空いていたらしい恐ろしい。 今回は、むりやりピアスをイヤリングにする方法をご紹介します。ピアスだと耳が膿んでしまう、そもそも穴を開けていない方私と一緒にリメイクしましょう。 今回用いたのはこちら スワロ…

JALの対応に苛立ちを抑えられない

GWも終わりをむかえるというのに、最後の最後で心底ムカついたので書いてみた。実家帰省後に居住地に帰るため、普段はANAを利用するが今回はJALを利用。基本的に、CAさん以外のグランドスタッフ(主に保安検査周辺の人)には常日頃苛立ちを抱えてますが、今日…

ワイモバイルのAndroidone s1にかえてみた

自分の使っているケータイ、Xperiaがもう画面の反応は鈍いは背面がバキバキに折れているわで もういい加減ケータイ変えようとなった。どうせ変えるなら安いのにしよー てなもんで、初めて格安スマホに手をだしちゃった。 本当は、Xperiaがよかったのだけどね…

メルカリを始めて買った 感想 🔰

来年ヨーロッパに行くにあたり、どーしても欲しかったもの それは 「ロングコート」そしてさらに言えば、モッズコートが欲しかった。 私は重度の古着ユーザー(2nd streetのみ利用)で正規で服なんて買わないので、今回も行き付けのセカストに行ったら……ない‥…

ANAに不満たらたら

本当に些細なことなんですけどね。馬鹿馬鹿しい時間と金の無駄体験をしたんでここに呟きます。 先日、ANA国内線を利用していました。 飛行機に乗り込むための最後の改札を抜けたら 添乗員さんから「本日は全て満席となっておりますので、恐れ入りますがお客…

スーツケースジプシー

今度、1週間の海外旅行に行くので せっかくだからスーツケースを新しく買っちゃおう!と思っております。が、スーツケースの情報と種類の多さに疲労困憊 何がよくて何がダメなのかサッパリ。 サイトでは、スーツケースブランドで買えだの 10年以上の物は使…

コスプレ衣装作成①

事情により、コスプレをすることになり とりあえず布を買うところから始めた。 コスプレ衣装は基本手作り派 買ってもいいけど、1万円だしてもショボいのがザラにあるし 同じショボいなら手作りしよう 安いし手作り嫌いじゃない! というあれね。 今回作って…

仕事のあれこれを語ってみる

某大手の営業職として働いている者です。 最近、同じ職種の人のブログを見てたら「朝早いし、帰りは23時とかザラ。やらない方がいい。糞みたいな仕事」 という文が目立った。この手の文って結構見るのだけど……ただただ自分の仕事のできなささを露呈してる…

バレンタイン企画にのってみた2017

2016年からバレンタインチョコレートを買いだした自分用に 自分用のチョコなんて買う日が来ようとは…… いいことなのか悪いことなのか。 いい彼氏が早く欲しい 切実に( ̄ー ̄) そんなことはいいとして、今回のお目当てはなんといってもピエールマルコリー…

芸能人の整形ブログをついみちゃう

たまーに見てしまう、芸能人の整形検証ブログ。そもそも芸能人に対して興味もないのだが 1年に1回くらいでみてしまう (まあでも最近、どんどん知らない若い子達の検証が増えてきて ついていけなくなっている辛い。) 見てていつも思うのが、なぜ整形した? …

東京タラレバ娘を見たんだけども

面白さは確かにある ただ、それを圧倒的に上回る 「怒り」すぐにゴミ箱に捨てた。 はじめてよ、ここまでの怒りをもった漫画は。※ネタバレありますので。 一つずついきますね。あらすじ 「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」 脚本家の倫子(…

2017年 福袋戦争参加

毎年、福袋戦争には参加しております。着ない服とか入ってるんじゃない?絶対一個は使わないでしょというツイートとか見るんですけどね、確かに服飾品はそうですしかし、私もそこは学んでおります。 なので今年は、初のコスメ品を手に入れようと朝早く繰り出…

英語物語(アプリ)にどはまりしてる

ご存知でしょうか。英語物語というアプリを。私、アプリはとことんはまってさっさとアンインストールを繰り返してるんですけど これはいい。ハマる。なかなかクリアできない上に、キャラのスキルを生かす知力戦 進化と強化 加えて英語を学べる言うことなしな…

マスカラ 良かった物と合わなかった物

今までで使ってきたマスカラは、たったの6本 元々まつげの量もあり、長さもあったので 特にマスカラはしなかったんです。マスカラをガンガン使わない分コスパとかは重視せず購入しているため 「そりゃええやろ、高いねんから。分かりきってる紹介すんな」 …

ユーリオンアイスが受け付けない

Twitterで、何人かフォローしている腐女子たちが 仕切りにユーリオンアイスの画像を載っけてたのがことの発端私は腐女子が沸き立つ作品はとりあえず見るようにしています。 外れも多いけど、いいものもいくつかあるため。 そいで一気にユーリオンアイスを1…

美容院に行った話

美容院に行くたび、がっかりすることが多く いい加減うんざりしています。美容院に対して手厳しいわー 友人によく言われるが関係ない。イラつくもんはイラつく なので、イライラを少しでも解消するため問診票に 「私語不用・タメ口厳禁」 と必ずし記入します…

セクシャルマイノリティの話

先程、テレビ番組の「好きか嫌いか言う時間」 を見て 色々思うことがあるので吐露しようかと思います。 私は知り合いにゲイもレズもいるんですが、偏見はなくても理解はあんましできておりません。 当事者じゃないんで、理解しきるのは不可能。 ※なお、この…

本当のメイク初心者が使うアイライナー

最初に言っておくと、私はメイクの上級者ではなく初心者であるということ。 そしてこの記事は特に有益なメイクノウハウを語ってなどいないと言うこと。 (毎日メイクしている歴1年) メイクブログで学ぼうと思っても、あれって上級者の人が書いてるものが多く…

泡で毛穴の黒ずみは本当に落ちるのか②

先日、炎天下で歩き回り、その上化粧を落とさず寝るという大失態を犯したことで頬がひりついて仕方がなかったため、急遽フェイシャルエステに行って来ました。そう、泡だのなんだので地道に毛穴汚れの改善を図るブログであったのに 僅か2週間で強制終了のフ…

ONE PIECE ストロングワールドを含め思うこと

今日ですね。 映画 ONE PIECEのストロングワールドが地上波放送するの。 最近のONE PIECEは漫画のストック不足等でタラタラ続けてる分 アニメも漫画もみるの止めてるんですけどね、 基本はONE PIECEが好きな人間です。このストロングワールド、ギリ楽しめる…

泡で毛穴の黒ずみは本当に落ちるのか ①

昔から、鼻がムズムズしやすい体質なのか さすったりする癖+ろくにスキンケアをしないということが祟って、わりとひどいイチゴ鼻になっている筆者です。ようやっとイチゴ鼻を何とかしようと思い立ち、ネットで情報収集するも そもそも情報量が多過ぎて何を信…