泡で毛穴の黒ずみは本当に落ちるのか ①

昔から、鼻がムズムズしやすい体質なのか
さすったりする癖+ろくにスキンケアをしない

ということが祟って、わりとひどいイチゴ鼻になっている筆者です。

ようやっとイチゴ鼻を何とかしようと思い立ち、ネットで情報収集するも
そもそも情報量が多過ぎて何を信用すればいいかわからない。


とりあえず、共通項は
・泡で洗う
・泥


であった。 流行に敏感な人はここでピントきたのかもしれないが
そう、どろあわわが どうやら世間では流行中の模様。

f:id:mikakuninhikou:20160806223620j:plain

ということで、私は自分の鼻を使いその効果を検証しようと思い立ちました。

だってね、ネットのbefore afterとか信用できないもの多くないですか?
ちゃんとイチゴ鼻の奴を使ったんか?とか
加工だろ それ とか

魔法のクリームで、胸がAからEになっちゃった☆みんなも試してみて♪

くらい信憑性がない。


ということで、今回使用するのはこちら

f:id:mikakuninhikou:20160806223551j:plain

ドットウォッシー @ペリカン石鹸


は?どろあわわ じゃねーの?とお思いでしょう

いや、どろあわわ高すぎるんですよ

手軽に始められない


正直パッケージの可愛さだけでこちらを選んだ節はある。



とりあえず使い始めました。

どうやら色んなアルガンオイルが入ってるらしく、香りはオーガニック系
私はそういった匂いが好きなのでノンプロ
今後が楽しみ

ちなみに現在の鼻はこんな感じ


f:id:mikakuninhikou:20160806225128j:plain

きったねえ。伝わらねえ。

でも、確実に黒ずみは広がってます
オカンから「鼻きったね」
と言われる程度には汚い

頑張ろう