泡で毛穴の黒ずみは本当に落ちるのか②

先日、炎天下で歩き回り、その上化粧を落とさず寝るという大失態を犯したことで

頬がひりついて仕方がなかったため、急遽フェイシャルエステに行って来ました。

そう、泡だのなんだので地道に毛穴汚れの改善を図るブログであったのに
僅か2週間で強制終了のフラグをたててしまいました。


行ったエステは脇処理でお馴染みのミュゼの系列店 イーズ。
美白と鼻の毛穴とり実施。


そこで思ったのが、 エステの毛穴とりって危険じゃないか? ということ

ずごおおおおお って音たてながら皮脂汚れ吸い込んでさ、鼻痛かったよ。

そのあとにヒンヤリパックしたけどさ、そんなんで毛穴って閉じるの?信じがたい。

穴がすぐ閉じるなら みんな鼻パックして冷水で冷やすわ。

ちなみに、鼻の角質がとれたかと言えば



とれていない。



翌朝にはキッチリ油が詰まってましたイミナイ

日頃のスキンケアが最大の美容方だと学びました。