セクシャルマイノリティの話

先程、テレビ番組の「好きか嫌いか言う時間」 を見て 色々思うことがあるので吐露しようかと思います。



私は知り合いにゲイもレズもいるんですが、偏見はなくても理解はあんましできておりません。
当事者じゃないんで、理解しきるのは不可能。



※なお、このブログは見ながらだらだら書いておりますので ほぼTwitterです。


①アンケートに男・女 の欄しかない

大衆向けのアンケートなんて、大衆のニーズを知りたいんだから マイノリティの意見は反映しなくても問題ないのでは?

アンケートに関しては新たな欄を設けるのはいらないんじゃない?と思いました。


②誰にも迷惑かけてない

かけてる。どこかには。
この考えは傲慢。
この女性は気づけて立派だと思う。
人口現象は由々しき問題


③海外は受け入れられてるのに……


以前アメリカ人に聞いたら、
アメリカとか確かにオープンだけど同姓愛者の子供は変だよ って言われたことがある。

日本より同姓愛者にはいい環境かも知れないけど
海外に過剰な期待は安易





んーーーーー、特に何か得られた訳じゃなかったな。
けれど、こういうことに悩んでるんだ っていう新発見もあったので
知り合いとの関わりに生かそうかな。