
マスカラ 良かった物と合わなかった物

今までで使ってきたマスカラは、たったの6本
元々まつげの量もあり、長さもあったので
特にマスカラはしなかったんです。

マスカラをガンガン使わない分コスパとかは重視せず購入しているため
「そりゃええやろ、高いねんから。分かりきってる紹介すんな」 というお声が聞こえてきそうですが、お許しを。


ちなみに、今持っているのはコチラ

f:id:mikakuninhikou:20161211181505j:plain


◎よかった順に

ディオール ショウ ウォータープルーフ(青)

なにがいいってブラシ。
ふっさふさで360度に毛がある。毛虫みたい。

一本一本に色がついて、よくのびる。変に固まらない。

ちなみにこれを買ったのはもう4~5年くらい前だけど、液はだまだまになっていない。凄い。
5年目でもなんの不都合もなく使用できている。
恐らく化学物質がたくさん入っているんでしょう。

けど絶対リピートする。

見た目の高級感も割とあるし気に入ってます。


②ミニパレット カラーリングマスカラ まどわせピンク

なにがいいってブラシが小さいこと。

目の全体にビビットピンクなんかつけないから
これくらいの小ささが丁度いい。

最近使いだしたので持久力は不明。
だけど1000円くらいだし、ポーチに入れても邪魔になんないしで気に入ってる。


③シャネル イニミタブル ウォータープルーフ 77オレンジ

色がいい。まつげの一本一本によくつく。
これも多分3~4年前から使っています。
しかし、現在のまつげへのつき方はだまっぽくなっています。
なのでカラーマスカラをたまにしかつけずに
もて余す人にはディオールの方がいいかと思います。


④ラブライナー

いい香り。
一本一本伸ばすってより束にして伸びるって感じなんであんまり気に入ってません。
あと、やんわりだまになる。



×気にくわなかったマスカラ


マジョリカマジョルカ 繊維いり

圧倒的支持率のマジョマジョ。
すまんマジョマジョ。

目をこする癖のある私は、ファイバーが目に入るのかめちゃめちゃ痛くて……
とてもじゃないけど使えずあげました。



…………


なんかこうみると、私みたいな長期ユーザーでもない限り
マスカラを毎日使う人はウォータープルーフならなんでもいいんじゃないかって気持ちになりますね。


こんなこと言ったらちゃんとメイクしてる人にどつかれそうだわ。