英語物語(アプリ)にどはまりしてる

ご存知でしょうか。英語物語というアプリを。

f:id:mikakuninhikou:20161217104042p:plain

私、アプリはとことんはまってさっさとアンインストールを繰り返してるんですけど
これはいい。ハマる。

なかなかクリアできない上に、キャラのスキルを生かす知力戦
進化と強化
加えて英語を学べる

言うことなしなのでは?

一日中ログインしているので、フレンドさんは私をニートか学生だと思っているでしょう。



今日は、そろそろ裏ボス倒すかーという気になり挑戦してたんですね(クソ強くて心が折れる)

挑んでいたのは栃木の裏ボス
f:id:mikakuninhikou:20161217104629p:plain

むろまち様


基本的に、攻略サイトでなんのデッキ組んで勝てるか
というのを見たくないので地力で勝負しようと躍起

無課金ゆえ持ちキャラは誰でもてにはいるレベルのもの
どう勝負するか

f:id:mikakuninhikou:20161217104834p:plain

答えはこれ
これで勝てた

にくぅわあああああ

こいつのスキル(風属性対して攻撃力1000%up)+フレンドさんのスキル(リーダー3回連続攻撃)

にくぅわああああ なんて、関東で余裕でゲットできるし
これこそみんなの使いやすいキャラ

一応保険としてライダー(90%攻撃カット)してたけど
いらなかったね!


クリアしたあと、攻略サイトとかで勝ちデッキ見てたけど
激レア満載のデッキでとても真似できるものではない。

英語物語は無課金でもしっかり遊べる作りになってるんだから
頭働かして戦ってこう( ̄ー ̄)