
2017年 福袋戦争参加

毎年、福袋戦争には参加しております。

着ない服とか入ってるんじゃない?絶対一個は使わないでしょ

というツイートとか見るんですけどね、確かに服飾品はそうです

しかし、私もそこは学んでおります。
なので今年は、初のコスメ品を手に入れようと朝早く繰り出しました。

今回(というか例年阪急百貨店)はマークス&ウェブとシュウウエムララデュレを目当てに行ったんですよ

しかしここで大きなミスを犯すこととなる。

マークス&ウェブ、シュウウエムラの福袋は販売していない

えっっっっっっ

動揺

とりあえずスキンケア用品が欲しかったので
何かは分からないが、ジュリークの福袋を購入。
新年の気の緩みと私のアバウトさが容易に10800円を出させた。年始おそろしい
(この時点ではジュリークを知らない。しかしこの決断は案外間違ってないことを後に知る)

f:id:mikakuninhikou:20170102121848j:plain

家に帰ってせっせと値段を計算するとあらびっくり

総額、約35,000円 →福袋で10,800円

あらまお得やないかい。

そもそも福袋買う時点で、大してこだわりを持っていないので全部使う。
ナイスハイブリッド

あ、ジュリークはオーガニックの店だそうです。


幸先よくスタート切れて、大変満足。


余談ですが、ラデュレはあまりにもコスパが悪く購入を断念。
2000円+ポーチ分しかお得感がないのはちょっと……
と隣にいた見ず知らずのお姉さんと議論しあい列を離脱。
来年に期待。

広告を非表示にする