読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事のあれこれを語ってみる

某大手の営業職として働いている者です。


最近、同じ職種の人のブログを見てたら「朝早いし、帰りは23時とかザラ。やらない方がいい。糞みたいな仕事」
という文が目立った。

この手の文って結構見るのだけど……

ただただ自分の仕事のできなささを露呈してるだけ
ってことが分からないのかな?と思う。


実際、私は18:30とかに家についてることがよくあるし
21時まで会社にいたことなんてない。
不満があるなら言えばいいし、納得できないなら辞めればいい。
結局、自分の働き次第でどうとでもなるよねこんなの。

勿論、飲食などの仕事はこうもいかないでしょうが
少なくとも、大手にいる・いた人が何をぶつぶついってんだっつーね。
その仕事 というよりかは、人間関係でしょ?問題があったのは と感じる。



うちの父は若いうちはがむしゃらに働け
戦略立てて勝負をかけろ!
とよく言います。
これはこれで大切だと思います。上に上る人はぶーぶー言わずまず行動してると思うんで。


実際、昔はがむしゃらに働いてたようで
現在はゆるーく働いて相当額を貰ってるそう。

「昔頑張ったから今が楽なのだ ガハハハ」

だそうです。
今は短期で海外に出向してます。
そういや英語喋れたんだっけ。


とまあ、ブログで文句を言うことは結構だし
事実が書かれていることもよくあるけど
見る人は、あんまりそれを鵜呑みにしない方がいいと思います。
気分のいいものでもないし。



ちなみに、私は20代前半。
ごめんねおっちゃんたち、若い娘がぴーぴー言っちゃって。