
コスプレ衣装作成①

事情により、コスプレをすることになり
とりあえず布を買うところから始めた。


コスプレ衣装は基本手作り派
買ってもいいけど、1万円だしてもショボいのがザラにあるし
同じショボいなら手作りしよう 安いし手作り嫌いじゃない!
というあれね。


今回作っているのは、
ドラゴンクエストの3に登場?

ムーンブルクの王女

ドラクエシリーズはどれもしたことがない


ドラクエ縛りだったので、紫のウィッグかぶりたいがためこちらのキャラに確定。

早速レイヤーさんのブログで作り方見ようと思ったら

マイナーキャラすぎるのかコスプレ人口が少ないナニコレ<●><●>

波乱の幕開。

とりあえず製作にとりかかる


最初は無料の型紙サイトで
プリンセスドレスの型紙を印刷したのだけど


f:id:mikakuninhikou:20170305235047j:plain


しゃらくせえ


型紙印刷も虚しく
持ってるワンピースを布に当てて適当にざく切り。
微調整するから大丈夫、自分を信じてる

つづく