
スーツケースジプシー

今度、1週間の海外旅行に行くので
せっかくだからスーツケースを新しく買っちゃおう!と思っております。が、

スーツケースの情報と種類の多さに疲労困憊


何がよくて何がダメなのかサッパリ。


サイトでは、スーツケースブランドで買えだの
10年以上の物は使うななどアレコレ書いてあるのね。

きっとこれを鵜呑みにする人も多いんだろう。


確かに、ハイブランドでお金たくさんかけたらいいの買えるけどさ
別にそれだけじゃないよ。


私の例でいうと

コーナン(関西でその名を知らぬものはいない超有名ホームセンター)で10年前に買った物を使い続けていますが


全く問題ありません


イタリアに13日間、フランスに10日間、その他国内もろもろ


色々行ってますけど、どっこも破損なし。


さっき、値段確認したら5000円だった 笑
あ、一泊二日用なの。

f:id:mikakuninhikou:20170315203127j:plain



もう一度言う


値段じゃない



大きさと軽さ、そして少しのセキュリティ

大事なのはそれ


話がずれまくったわ