ワイモバイルのAndroidone s1にかえてみた

自分の使っているケータイ、Xperiaがもう画面の反応は鈍いは背面がバキバキに折れているわで
もういい加減ケータイ変えようとなった。

どうせ変えるなら安いのにしよー てなもんで、初めて格安スマホに手をだしちゃった。
本当は、Xperiaがよかったのだけどね。
私に財力さえあればXperiaにしてた。
Xperia落ち目やろ とかいう先輩いたけど、割りと語気強めで訂正するくらいには好き。


さておき、今回買ったのは

シャープさんが出している、Androidone s1

f:id:mikakuninhikou:20170331230823p:plain



もう一つ、京セラさんがだしてるs2もあって
そっちのが防塵だし濡れた手で画面触れるしで良かったんだけどね。
画質の色合いでs1にした。
迷ってる人は写真とって比べて見たほうがよいですよ!


使ってみた感想。(Xperiaとの比較)


①画質
比べるのもおこがましいですね。
けど、1300万画素だし悪くはないです。
ノンプロですね。

②軽さ
今時のスマホってこんなに軽いんだ‥ と衝撃受けるくらいにはかるいです。

③キーボード
ここが地味に苛ついている。
多分、アプリをインストールしたらいいんですけど
最初から設定に入れてほしいものがあって
それはパソコン打ちの時に、上段に数字キーの表示すること。
フリックうちが主流ゆえ、ここ疎かにしてる風潮
やめいいいいい!

④通信速度
遅いとは思うけど気にはならない。 ソフトバンクが遅いんやと思うのでどうにもならん。



まあ、対していい比較にもならんかったけど
変えてよかったと思ってるしオールオッケー。

Androidのいいとこは、自由度が高いことやから
機能はまたカスタムするよ。



余談。
ケータイの保護フィルム。以前3000円位の衝撃吸収のん買ったけど、そのフィルムを通して画面が割れまくった経験をしたので(フィルムは無傷)
安いの買った。500円位の。
めっちゃ貼りやすいし、これで十分。
曇るけどね。
これをオススメします

f:id:mikakuninhikou:20170331232448p:plain